今回の現地研修では、新しくなった菅原神社の社務所に入っての研修でした。
松尾芭蕉が江戸に発つ前に奉納した「貝おほひ」
農人町のだんじりの模型など、普段見られないものを拝見できました。
そのあとは有志のみで芭蕉翁記念館で江戸時代のノートを作ろうという企画を楽しみました。
「高虎さんが造った伊賀上野城下町めぐり」の第1回目を開催しました。 忙しい中、伊賀市長も駆けつけてくださり挨拶をしてくださいました。 甲冑風の衣装をきて案内する会員もいました。 菅原神社 いせやの三つ餅石(出世の白餅) 旧大和街道 上野寺町 上行寺 寺町通り 武家屋敷入交家住...
0 件のコメント:
コメントを投稿